私はこうして家を建てた

ハウスメーカー・工務店・設計事務所

水漏れからの模様替え

念願のマイホームを買ってから、3年目。子供がいるし、バーベキューなど大好きなので、屋上付きのお家を買いました。
だけど、三年目で台風の日水漏れが。最悪でしたよ。
一階のリビングにいた時、あれ?上から水が漏れてると思い、二階の部屋に行くと、床が、びちゃびちゃになっていました。
どうやら、屋上から、水が漏れてしまったみたいです。すぐに工務店に電話してなおしてもらう手配をとったのですが、もちろん3年目なので、料金はかからないものの、うちの場合は、2階はもちろん、一階まできていたので、日数がだいぶかかりました。
まずは、どこから、水が漏れたのかを探る。二階の天井をはがす。二階の床を、付け替える。一階の天井を治すと。
家にいなきゃいけない日を、たくさん作らなければならなかったので、苦痛で苦痛で仕方がありませんでした。
しかも、リビングの壁を、黄色お壁紙で気に入っていたのですが、同じ壁紙が、ないというのです。
もう、悔しくて悔しくて。ただ、そんな事をいっても仕方がないので、思い切って、模様替えの気分になんとか気持ちを切り替えて、壁紙探しをしました。
うちの主人は、大のアメリカ好きで、ネットで、アメリカ、壁紙と調べいろいろと探しました。
そしたら、二人で気に入ったのは、濃いめのグレーの壁紙でした。ただ、結構くらい色かな?と思いいきなり、リビングをその色にするのわ、抵抗があったので、水漏れでぬれた二階の部屋をその色にしてみました。
そしたら、大成功!
すごくかっこいい部屋になりました。
だいぶ気に入ったので、リビングも、その色にしました。
黄色よりは、暗い部屋になっちゃったかな?と思いましたが、日当りがいい部屋なので、なんとか平気かな?
水漏れした時は、本当に落ち込みましたが、逆に前の壁紙よりも家全員気に入ったので、結果オーライかなと思いました。

コメントは受け付けていません。