私はこうして家を建てた

ハウスメーカー・工務店・設計事務所

私の好きなことについて

歯ぎしり

離婚して一児の母として数年が経ちました。

離婚前にシングルマザーは大変だと散々言われてきましたが、確かに女手ひとつでの子育ては大変なことも多かったです。

しかしそれ以上に子育ては私にとっては有意義なものです。

とは言え、シングルマザーにもやはり息抜きも必要ですよね。

私は、子供との時間も好きですが、一人の時間を楽しむことが好きです。子供たちが寝静まってから、コーヒーを飲みながらパソコンに向かいます。

家事はすっかり終わっているので、体の疲れをとるためには、早く寝た方がいいのはわかっています。しかし、どうしても一人のくつろぎタイムが欲しいのです。

仕事では、たくさんの職場の方に囲まれて、接客の仕事をしています。仕事中は笑顔で頑張っています。楽しいこと、つらいこと色々あります。

できるだけ愚痴はこぼさずに、頑張っています。家に帰ってからは、子供たちの前でも、笑顔でやさしいママでいたいと心がけています。

リラックスできて、気持ちをリセットできるのがこの時間です。ママ友との時間も素敵です。

しかし、誰にも愚痴をこぼせないこともあります。毎日頑張っている自分をほめたくもなります。

パソコンは、色々な芸能人の方のブログを見ています。心温まる、優しい言葉に包まれて幸せな気持ちになれます。

日常の出来事や、手作りのごはん、たくさんに笑顔に私も癒されています。

いつも見ているブログ、何となく頭に浮かんだ芸能人のブログ、最近見ないけどどうしているのかなと思った芸能人のブログなど、どんどん見たくなります。

コメントは入れたことはないのですが、応援したい気持ちはいっぱいです。ブログで私が勇気付けられたことはたくさんあります。

1日に何回も更新している方もいて、すごいなと思います。いつ見ても、新しいブログが読めるからです。

私も、たくさんの方を勇気付けることができる人になりたいです。

コメントは受け付けていません。