私はこうして家を建てた

ハウスメーカー・工務店・設計事務所

シングルマザーが久々、ゆっくり過ごした日

看護師を目指す、34歳です。32歳の時に離婚を経験して、現在小学生5年生の一人娘を持つ、シングルマザーです。

現在、看護の国家試験を受けるために、専門学校へ通っております。

今年にはいってからは、病院実習を受けておりますが、学校で、授業を受けていた時のほうが、はるかに楽に感じてしまうくらいに、毎日が大変です。

普段は、学校と娘の世話で、自分自身の時間を持つことが中々、難しくて、美容院も半年間いけておりませんでした。

今日は、土曜日ですが、娘は、友人の家に遊びに行ってるため、久々ながら、自分一人の時間を漫喫させていただきました。

半年間、美容院に行けてなかったため、朝から、予約していた、美容院に行きました。楽しみにしていました。

髪の毛を、白髪染めをしました。

通信制高校

今、通っている看護の専門学校では、髪の毛を明るく染めることは、一切、禁じられております。

この半年間、白髪が生えてきては、自分で染めるのを繰り返してきました。自分で髪の毛を染めるのには、限界があり、はやり、プロのかたに染めていただくと、白髪染めの持ちも良いし、綺麗に染まります。

カットもしていただきました。美容院で、シャンプーをしてもらうとすごく気持ちが良くて、日頃の疲れもとれます。

シャンプーの時に、頭皮マッサージをしていただき、その時、すごく疲れていたのか、頭皮マッサージの最中に、寝てしまいました。

美容院での時間は、ゆういつのリラックスタイムになりました。

その後で、一人で、以前から行きたかった、パスタ屋へ行きました。店内は、オープンテラスとなっていて、わたしが行った日は、天気もよく、雲ひとつない快晴でしたので、テラスに座ることにしました。

テラスで、ランチのパスタと、サラダをたベタした。デザートとドリンクも、セットでついていて、全部で1000円でした。

わたしは余程、疲れていたのか、デザートが出てくることをすっかり忘れてしまい、そのまま、お会計をしようとしてしまいました。それだけ、パスタの味に満足していたからでもあります。

しかし、改めて、自分が疲れているんだなと、感じてしまいました。

その後、本屋で、立ち読みしをしていたら、あっというまに、夕方になっていました。

コメントは受け付けていません。